我が家流HappyLife研究部

みんな自分らしく楽しく幸せにくらしたい!地球にも優しくね!

目指せ!お料理男子(*^ー゜)

こんばんは!

今日は息子G郎が児童館でお菓子づくり教室でした。
ハロウィンに因んで、パンプキンドーナツだそうです。

「ママ、エプロンを持って行くから作って!」と、何日も前から楽しみにしていたのに、
今朝登校するとき忘れていってしまった奴(^_^;)
仕方がないので学童の下駄箱に入れに行ってきました。



f:id:hachamama:20171025210134j:plain


エプロンは、入学用品を作った生地がちょうどよく残っていたのでそれを使って作りました。
首の紐は少し大きくなっても調節できるように、ボタンをつけてみました(写真はまだ付いていない状態)。


そして、これが作ってきたお菓子。

f:id:hachamama:20171025210446j:plain

クッキーの見た目がイマイチでおどろいたけれど(笑)
タッパーが手提げの中で横になってしまうと、
「クッキーが倒れちゃうからだめなの(。・・。)」
とかわいく言う丸坊主のスイーツ男子見習い。

おうちでみんなにお皿にわけてくれてカレーのデザートに食べました(*^^*)


味は、、、

クッキーのトッピングの骨のラムネとチョコレートの組み合わせが
何とも斬新で驚きを隠せなかった私(笑)

パンプキンドーナツはとても上手にできていて、おいしかった(*^^*)



児童館では工作やらお菓子作りやら折り紙やら、いろいろなものをやらせてくれるからとても楽しいみたい。

学童を休む日でも帰ってきてからすぐ児童館へ行く。

1年生にして既に鉄砲玉。
大きな怪我なく病気なく、元気に大きくなってくれよー\(^o^)/