我が家流HappyLife研究部

みんな自分らしく楽しく幸せにくらしたい!地球にも優しくね!

令和に向けて→断捨離!!

おはようございます!

 

もうすぐGW、いよいよ平成の終わりが近づいてきましたね!

平成もあと数日でおしまい。

 

令和という新時代がもうすぐそこまで来ている今、世の中的にも宇宙的にも物凄い勢いで変化しています。

 

令和の時代になる前に、氣の流れをよくする事が大切です。

 

流れを変える。

 

そのためには、まずは断捨離が必要。

 

いらないものを捨てて、自分がご機嫌でいられるものだけに囲まれる。

ものだけでなく、気持ちも思考も、いらないものは手放す。
人間関係も。

 

まずは、お部屋を片付けて大掃除。

ここからはじめていきましょう。

 

普通の主婦の私が令和の時代、どんないい事を引き寄せていくか。

どんな素敵な人生にするか。

そのために今日から始めていきます。

 

 

まず、今日はここから↓



f:id:hachamama:20190423095210j:image


キッチン、ダイニング部分です。

 

7ヶ月の赤ちゃんが入れなくなった思い出のクーファンは物置になっています(TOT)

 

私の席であるベンチは紙類の山で埋め尽くされ、もはや座れません。



f:id:hachamama:20190423095229j:image

 

冷蔵庫は色々な紙が貼り付けられ見苦しく落ち着かない…

脇には紙袋などが詰め込まれ。


f:id:hachamama:20190423093759j:image

 

冷蔵庫前がごちゃついているので、野菜室がしょっちゅう開けられなくなります。


f:id:hachamama:20190423093917j:image

 

 

今日はまずクーファンと椅子の上の紙類のお片付けを終わらせたいと思います。

狭いアパートでは、ここがなくなるだけでかなりスッキリすると思います。

 

 

さあさあ、新時代に向けて、お片付けスタート\(^o^)/