我が家流HappyLife研究部

みんな自分らしく楽しく幸せにくらしたい!地球にも優しくね!

はじめまして♪


f:id:hachamama:20170913222608j:plain




ブログをはじめました!

夫と小3の娘、小1の息子と東京の外れのボロアパートで暮らしています。

主婦歴10年弱になりますが、どうしたらちゃんと家事ができるのか、未だに模索中です。

そこでブログを始めモチベーションをあげよう!
と奮起し、たちあげてみました。

赤字家計、洗濯物と台所は常に爆発、
ボロアパートは湿気がたまりやすくしょっちゅうかびが生える
子供たちがクリエイティブなのでいつも工作などが散らかっている
その割には私は塵や埃、不潔がこわいので、気持ち的にいつも緊張して喉に何かつまっている錯覚に陥る最近。



どうしたら子供たちも楽しく、
きれいで住みやすいお家を保ち
パートをしながらでも余裕をもって
家事をこなせるか?!

どうしたら赤字にならないようにちゃんと家計を管理できるか?!

どうして9時に寝るのに早く起きられないし
いつも眠いのか?!

どうしたらいつも素敵なお母さんでいられるか?!


毎日は研究だ!!




どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿